2020年3月18日水曜日

ダブルパンチ―NTT=まだまだ電電公社―

3月17日(昨日)は、慌てました。
朝、出勤時は通常の朝でしたが、近くまで出かけて、帰っってくると、社員さんたちが大騒ぎしているんです。
「何があったの?」と尋ねると「ネットが繋がらなくなった!」とのこと。
しかも、電話も全て不通。

初めての症状!

これは一大事。何せナウプリの問い合わせもあるし、ナウプリのホームページが開かない・・・。
これまでは、ルーターなどをちょこっと触れば、良くなっていたのだが、今回はそれでは治らない。

早速、NTTに連絡を入れるが、例によって「たらい回し」・・やっと連絡が取れたのは2時間ぐらい経過後のこと・・・。

午前9時ごろに、不具合が発生して、来てくれたのは午後1時過ぎ・・・なんと悠長なこと(怒)結局は、外部の光ケーブルの接続が切れていたことが原因だとか。

なんと「カラスのせい」と、宣う。
朝、カラスは見なかった気がするけどなぁ・・・。

午後4時過ぎ、やっと復旧・・・・一日を棒に振った。

ナウプリの売り上げ激減!!
どうしてくれる!!カラスさん!!!

勿論、経理や販売管理も銀行関係も、お手上げの一日、総務の女の子は「掃除でもするか」
・・・コロナショックでしょ気ているところに、後ろからカラスパンチを喰らった感じ。

お客様には、大変心配をおかけしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿