3月17日(昨日)は、慌てました。
朝、出勤時は通常の朝でしたが、近くまで出かけて、帰っってくると、社員さんたちが大騒ぎしているんです。
「何があったの?」と尋ねると「ネットが繋がらなくなった!」とのこと。
しかも、電話も全て不通。
初めての症状!
これは一大事。何せナウプリの問い合わせもあるし、ナウプリのホームページが開かない・・・。
これまでは、ルーターなどをちょこっと触れば、良くなっていたのだが、今回はそれでは治らない。
早速、NTTに連絡を入れるが、例によって「たらい回し」・・やっと連絡が取れたのは2時間ぐらい経過後のこと・・・。
午前9時ごろに、不具合が発生して、来てくれたのは午後1時過ぎ・・・なんと悠長なこと(怒)結局は、外部の光ケーブルの接続が切れていたことが原因だとか。
なんと「カラスのせい」と、宣う。
朝、カラスは見なかった気がするけどなぁ・・・。
午後4時過ぎ、やっと復旧・・・・一日を棒に振った。
ナウプリの売り上げ激減!!
どうしてくれる!!カラスさん!!!
勿論、経理や販売管理も銀行関係も、お手上げの一日、総務の女の子は「掃除でもするか」
・・・コロナショックでしょ気ているところに、後ろからカラスパンチを喰らった感じ。
お客様には、大変心配をおかけしました。
0 件のコメント :
コメントを投稿